「金足農・愛」満載のツイートの内容が話題になっている秋田朝日放送は18日、同校の逆転サヨナラ勝利を受け、再び大興奮のつぶやきで祝福した。

 近江(滋賀)との試合開始前は、「雑草魂 大輪の花を!甲子園に!咲かせてください!!!」と冷静だったが、1点を争うシーソーゲームの展開に「1てん!!!!」「ハァツ…同店…ッ…一旦落ち着こう…!」と、つぶやいた後、「同店」という誤字に気づいたのか「同点」と書き直すなど、次第に感情があらわになった。

 近江に先行されたまま迎えた終盤には「むねつらい」と、不安をにじませたとみられるつぶやきもあったが、その後、金足農は、2ランスクイズで逆転サヨナラ勝利。ツイッターには、「ア」を大量に羅列して興奮全開となった前回の試合同様、今度はひらがなで「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」の文字を羅列、喜びを爆発させた。

 「あ」が羅列したツイートには、「いいね」は試合終了から2時間近くで3万に達し、リツイートも2万を超えた。

 同じ秋田に拠点を置く秋田放送の広報ツイッターも、同様に大興奮。「ああああああああああああ! サヨナラ!! サヨナラ!!!!!!!」「なんじゃこりゃああああああああああすげえええええええ」とつぶやき、「もうこうなったらてっぺん獲りましょう!! 東北の皆様。応援よろしくお願いします」と、優勝への期待も全開だった。