<アジアCL:(5)G大阪2-0アデレード(オーストラリア)(0)>◇決勝第2戦◇12日◇アデレード※カッコ内は2戦合計得点

 ◆G大阪の選手コメント

 山口

 今季が始まる前からこの大会で優勝したいと思っていた。最後までガンバのサッカーを貫けた。本当にほっとしている。

 加地

 監督からは引くサッカーだけはするなと言われていた。チームにとっても自分にとっても大きく成長できた大会だった。

 二川

 陰からでもチームの力になれたのはよかった。どうなるかと思ったときもあったけど、ほっとしている。藤ケ谷

 決勝は2試合とも早い時間に点を取ってくれて楽になった。一度も負けないで優勝できたことはすごいと思う。

 中沢

 先制点でみんな勇気づけられた。歴史に名を残せて自分のサッカー人生の中でも一番達成感がある。

 山崎

 厳しい戦いが続いた分、喜びも大きい。来年もまたACLに出られるようにリーグ戦と天皇杯を頑張りたい。

 播戸

 18人しか来ていないが、日本に残っている選手も含めて全員で勝ち取った。ガンバにかかわるすべての人のおかげで優勝できた。

 橋本

 実感はわかない。ガンバらしいサッカーをできたのはよかったが、Jリーグでは結果が出ていない。次にモチベーションをつなげていくことが大事。

 安田理

 最後まで守りに入らず、みんなでいいサッカーをして優勝しようと思っていた。失点をゼロに抑えられたのもうれしい。