ツインズ前田健太投手(34)がマーリンズ戦で右肘手術から復帰登板し、黒星を喫したものの5回0/3を3安打1失点と好投した。

2021年9月に右肘のトミー・ジョン手術を受け、メジャーでは21年8月21日以来となる、591日ぶりの公式戦のマウンドだった。ソロ本塁打を含む3安打1失点、無四球で、21年8月3日のレッズ戦以来となる9奪三振をマークし、6回先頭打者に左前打を許したところで79球で交代した。対した打者18人に対し、初球ストライクは13と制球がさえた。しかし降板直前には右腕を振るしぐさを見せ、トレーナーらに促されるようにして交代した。

試合後、バルデリ監督は前田の腕について「大丈夫。ケンタは問題ない。相手投手(アルカンタラ)がイニングを簡単に終わらせていたので、ベンチに戻ってもそこにとどまる時間がほとんどなく、速いテンポにアジャストしなければならなかった。次の登板は大丈夫だと思っている」とコメント。投球については「本当に素晴らしい投球だった。緩い球の制球が素晴らしく、空振りを取れていたし四球を与えなかった。サイ・ヤング賞争いで2位になった20年によく目にしたケンタだった」と称賛し「自分のやっていることに関して非常に優秀であり、勝負師という点でも彼はベストの1人」と話した。