阪神が巨人に6年ぶりの4連勝を飾った。初回4番大山が先制3ラン。直後の2回に大城の2ランで1点差とされたが、5回に大山が中前適時打で追加点。7回には三塁打の近本を糸原の犠飛で迎え入れ、点差を広げた。阪神先発の高橋遥は7回2失点の好投。ジョンソン、ドリスの救援陣も締めた。

阪神の高橋遥、大山のヒーローインタビューは以下の通り。

◆高橋遥

-今の気持ちから

高橋遥 すごく間空いちゃったですけど、また勝つことができてうれしいです。

-どんな思いでマウンドに

高橋遥 去年すごく打たれてしまったので、今回はやり返すぞと思って、思い切って投げることができました。

-見事に7回2失点。やり返しました

高橋遥 よかったです。

-特に怖い丸選手は完璧に抑えました

高橋遥 梅野さんがすごく引っ張ってくれたので、思い切って投げることができました。

-7回の力投、プロ入り最多の120球の力投でした

高橋遥 去年けがして、すごくトレーニングたくさんできたので、しっかり120球最後まで強いボール投げることができました。

-初勝利につながったのは打線の援護も大きかったと思うんですが、プレゼントをくれた大山選手に一言どうぞ

高橋遥 あ、ホームラン、ナイスバッティングでーす。はい。

-次回登板へ向けて

高橋遥 こういうピッチングを続けられるように、しっかり頑張っていくので、応援よろしくお願いします。

 

◆大山

-今の気持ちは

大山 なんとか遥人に勝ちをつけてあげたかったので、その仕事ができてホッとしてます、

-先制ホームランから振り返っていきたいんですが、いきなり迎えた大きなチャンス、どんな思いで

大山 なんとか点数を取りたいなと思ってたんですけど、打ち方はあまりよくなかったですけど、風と、ファンの声援に乗ってホームランになりました。

-そして常々大山選手が話すのが「ホームランの後の打席が大事だ」と。5回欲しいところで追加点もお見事でした

大山 うまく打てたので、自分自身にとってもチームにとってもよかったと思います。

-追い込まれてましたけれども、押っつけるように落ち着いたバッティングでしたね

大山 自分の中でいろいろ整理しながら打席に入ることができたので、そこは今までとは違った打席だったかなと思います。

-巨人4連勝。令和の時代に入って4戦4勝です。まだまだ、もっともっと勝ちますか

大山 もちろんです。

-あすからいよいよ広島と直接対決です。抱負を一言

大山 この前3タテされてるので、なんとかやり返せるように頑張っていきたいと思いますんで応援よろしくお願いします。