全世界で4億人のユーザーがいるライブ配信アプリ「BIGO LIVE」の人気ライバー「ももぴよ」が始球式を務めて、見事なストライク投球を披露した。

この日は「BIGO LIVE DAY」と銘打って、人気ライバーが続々と登場する中で、ガールズユニホームに加えて「きつねダンス」でおなじみの耳としっぽも装着した「ももぴよ」が、力強くノーバウンド投球でストライクを奪うと、場内は大きなどよめきと拍手喝采が起きた。

優しいまなざしで見守っていた謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は「まさかの…と言っては失礼だけど、投球前はご本人が『野球経験はありませんが、この日のためにしっかり練習を積んできました』の宣言通り、あの大観衆の中での堂々とした投げっぷりは素晴らしいとしか言いようがない」と大絶賛。「まあ、それにしても今日は、始球式のももぴよさんをはじめ、フルート演奏のYAMAHARU(ヤマハル)さん、オペラ歌手のyuri(ゆうり)さん、さやぴょんさんにりおりおさん、くまふーちゃんさん、ブルー飲まず食わずさんといったゲストの皆さんの顔と名前を覚えるだけで大変。いつもとテイストは違うけど、何よりスタンドが盛り上がって良かった」と、無事にイベントも進行し、安堵(あんど)の表情を浮かべていた。

【関連記事】日本ハムニュース一覧