オリックスファンの人気俳優、中尾明慶が始球式に登板した。

甲子園を目指す野球部を主役にした人気ドラマ「ROOKIES」で中堅手の関川秀太を演じた中尾だけに、打者の来田から見事に空振りを奪ってみせた。「もうすごい緊張しましたけど、僕は本当に子どもの頃からイチロー選手の頃からオリックスをずっと応援してきて。この選手の方たちに囲まれて投げられるっていうこんな機会もないので、もう思いっきり投げようと思って投げました」と長年のオリックス愛を投球に込めた。登板前も登板後もスタンドからの大きな拍手を浴び「この環境で投げられたんで、100点満点で。もうほんと、感謝しかないですね」と幸せいっぱいの笑顔を見せた。

ユニホームの背番号は104。「息子の誕生日が10月4日で。どうしようと思ったんですけど。背番号を今まで付けたことないので。息子の誕生日が自分の中で1番大きいかなと思って(104に)しました」と家族思いの中尾らしいエピソードも披露した。

リーグ連覇中のチームに向けて「森選手も入ったりとか、やっぱりチームとしてすごくさらにパワーアップしていると思うので、楽しみしかないです」とさらなる期待。応援している選手は「ここ最近だと、やっぱりWBCで見ていたんで、山本選手はすごいなっていうか。杉本選手も個人的にはいっぱい打ってほしいなとは思いますけどね」と投打の主役を挙げていた。