ドジャース大谷翔平投手(29)が「2番DH」でスタメン出場。第2打席の適時打で3戦ぶりの打点をマークするなど、4打数1安打1打点1四球の成績だった。

第1打席は1回1死、左腕コルテスと対戦。1ボールから真ん中付近のカットボール、直球を仕留めきれず追い込まれると、フルカウントから外角一杯のカットボールにバットが空を切り、空振り三振に終わった。

3回1死一、三塁での第2打席。カウント2-2からの6球目、外角の95・1マイル(約153キロ)の直球を左前に流し打った。これで3試合ぶりの打点をマークした。

第3打席は1点リードの6回無死、2ストライクから低めのスイーパーに泳がされ、三飛に倒れた。

第4打席は2点リードの8回無死一塁、右腕ケンリーの前に二ゴロに打ち取られるも、二塁トーレスが捕球できず失策で出塁した。

第5打席は6点リードの9回2死一塁、右腕サンタナから四球を選んだ。さらにフリードマンの左中間突破の二塁打で本塁に生還した。

これで打率は3割1分1厘となった。

【動画】ジャッジ、22号あわや取り消し! 打球がグラウンドに落ちてきて…