KNOCK OUT-REDスーパーバンタム級王者の壱(いっせい)・センチャイジム(25)が大一番を控えるいとこに勝利のバトンをつなげなかった。

4月8日、東京・有明アリーナで無敗の人気格闘家でプロボクサーに転向した那須川天心(24=帝拳)のデビュー戦の相手となる日本バンタム級4位与那覇勇気(32=真正)がいとこ。与那覇と“共闘”し、会見などで同じ決めポーズを取っている王者壱はスーパーバンタム級3分3回のスーパーファイトで響波(22)と対戦したものの、3回2分13秒、KO負けを喫した。

アルフィーの名曲「星空のディスタンス」で入場した壱は体格で上の響波に対し、左ハイキックや連打で攻め、2回にはひじ攻撃で相手の右目周囲を切り裂いた。最終3回には先にダウンを奪ったものの、逆に左フックなどを浴びて計3度のダウンを許してKO負けとなった。試合前日会見で壱は「ボクのいとこが天心選手とボクシングで決まっていて、与那覇家に流れが来ているので、勇気につなげるためにも負けられないと思っています」と臨んだスーパーファイトだったが、勝利のバトンを届けられなかった。

【KNOCK OUT】ぱんちゃん璃奈復帰戦、鈴木千裕-マルコス・リオスほか/速報中