K-1の元3階級制覇王者武尊(31)が、ターゲットにしているONEフライ級ムエタイ王者ロッタン・ジットムアンノン(25=タイ)の5度目防衛を見届けた。

日本で生中継するABEMAのゲスト解説として登場。ロッタンが2回1分34秒、左ひじで挑戦者エドガー・タバレス(29=メキシコ)をKO撃破したファイトをチェック。ロッタン戦を生中継で確認するのは初めてで「かみ合うし、いつかやりたいと思っている。感情を出して戦ってくれる人は好き」と口にした。ロッタンから「(武尊と)いつでもどこでも何のルールでも戦うよ」と言われたことには「うれしいですね」と笑みもこぼした。

6月24日、フランス・パリで行われる格闘技興行Impact in Paris(インパクト・イン・パリ)で、ベイリー・サグデン(25=英国)とISKA61キロ級タイトル戦3分5回で対戦予定。昨年6月のTHE MATCH(東京ドーム)での那須川天心戦以来、約1年ぶりのカムバック戦を控える。武尊は「6月の復帰戦に勝つことに集中している。まず6月24日に必ず勝って日本に戻りたい。(ロッタンには)違う機会にメッセージを送りたい」と口元を引きしめていた。