女子プロレス「STARDOM(スターダム)」の林下詩美(24)が、インディーの米プロレス団体GCW(Game Changer Wrestling)へ参戦することが決まった。4日までに両団体が発表した。林下も自身のTwitterを更新し「旅のはじまり」とつぶやいた。GCWのTwitterによれば、詩美は8日のハートフォードでデビュー。14日には、ニューヨークでの試合も控えており、現地で3大会に出場予定だという。

スターダムの人気ユニット「クイーンズ・クエスト(QQ)」のリーダーである詩美。2日の横浜武道館大会後に「(6月25日の代々木大会の)金網を終えて、QQの素晴らしさを改めて胸に感じました。けど、やっぱり私のふがいなさ、リーダーとしての力不足さがすごく心に残ってます」と切り出し「だから、自分を見つめ直す旅をしてきたいと思います。その間、QQはみんなに任せました」と、旅立ちの時が近いことをにおわせていた。

とはいえ、一時的な海外武者修行となるようだ。詩美は、23日に開幕する真夏の祭典「5★STAR GP 2023」(大田区総合体育館)への出場が決まっている。米国でレベルアップし、凱旋(がいせん)する。

◆関連記事

【写真特集】ケージの上で話す林下詩美と上谷沙弥 ゴング→即脱出を試みる岩谷麻優/スターダム代々木第2体育館大会