「ビバリーヒルズ・コップ」シリーズなどで知られるエディ・マーフィーが、2012年から交際している恋人でモデルのペイジ・ブッチャーが妊娠していることを公表し、年内にも10人目の子供のパパとなることが発表されました。2人にとって第2子となる子供ですが、マーフィーは06年に離婚した元妻のモデル、ニコール・ミッチェルとの間に5人の子供がいる他、スパイス・ガールズのメラニー・ブラウンら元交際相手との間にも子供がおり、これが10人目の子供。57歳で10人の子供のパパとなるマーフィーですが、ハリウッドには他にも子だくさんのスターがたくさんいます。

◆アンジェリーナ・ジョリー&ブラッド・ピット 6人

2016年にアンジェリーナ・ジョリーが離婚を申請して現在も離婚調停中の2人は、3人の実子と3人の養子を持つ親。ジョリーはピットと交際する前にカンボジアから長男マドックス君を養子に迎え、05年にはエチオピアから長女ザハラちゃんを養子に。同年ピットが2人と養子縁組をし、子供たちの名前がジョリー・ピットに。そして翌06年には実子シャイロちゃんが誕生して子供は一気に3人に。さらにその翌年の07年にはベトナムからパックス君を養子に迎え入れ、08年にはノックス君とヴィヴィアンちゃんの双子を授かり、大家族となりました。

◆マドンナ 6人

今年還暦を迎えたマドンナは、96年にシングルマザーとしてパーソナルトレーナーとの間に長女ローデスを出産。その後、98年に結婚したガイ・リッチー監督との間に長男ロッコが誕生しました。リッチー監督と離婚後、06年にマラウイからデビッド君を養子に迎え入れたことを機に、その後も09年にマーシー・ジェームズちゃん、昨年は双子の女の子を相次いでマラウイから迎えています。6人の子供の母親となったマドンナは現在、プロのサッカー選手を目指すデビッド君のために、一家でポルトガルに移住。サッカーママとして多忙な日々を送っていることを明かしています。

◆クリント・イーストウッド 7人

5月に米寿を迎えたクリント・イーストウッドは、7人の子供の父親。最初の妻との間に1男1女をもうけ、96年に再婚し、14年に離婚した2番目の妻との間にも娘がいますが、他にも元恋人たちとの間に4人の子供がいます。俳優として活躍中のスコット・イーストウッドは客室乗務員だった女性との間の子供で、ミュージシャンで「グラン・トリノ」(08年)などイーストウッド作品の音楽も担当する長男カイルは最初の妻との間の子供。かなり複雑な家族構成として知られています。

◆ケビン・コスナー 7人

「ボディーガード」(92年)で知られるケビン・コスナーは、3人の女性との間に7人の子供がいます。04年に再婚した妻クリスティンさんが、10年に夫妻の3人目となる女の子を出産しましたが、最初の妻との間に2人の娘と息子、元恋人との間にも息子がいます。

◆ミック・ジャガー 8人

ローリングストーンズのボーカル、ミック・ジャガーは、16年に73歳で8人目の子供のパパに。交際中のバレリーナとの間に男の子を授かったのですが、ジャガーは元恋人の女優マーサ・ハントや4人の前妻との間に7人の子供がおり、1番上は40代ですでに孫もおり、14年5月にはひ孫も誕生しています。

◆ロッド・スチュワート 8人

ロッド・スチュワートは11年に妻でモデルのペニー・ランカスターさんと間に男の子が誕生して8人目のパパに。夫妻にとっては2人目の子供ですが、売れる前の無名だった60年代に20歳で最初の子供が誕生したのを皮切りに79年から84年まで結婚していた最初の妻との間に1男1女、その後交際した恋人との間に娘が、そして90年から06年まで結婚していた2番目の妻との間にも1男1女をもうけています。

◆メル・ギブソン 9人

メル・ギブソンは昨年、交際中の恋人が出産して9人目の子供のパパとなりました。最初の妻ロビンさんとの間に7人の子供がおり、離婚調停中に交際をスタートさせたロシア人ピアニストのオクサナ・グリゴリエヴァさんとの間にも娘をもうけています。