ジェニファー・ロペスとベン・アフレックが、およそ20年ぶりの復活愛から見事にゴールインしました。

映画「ジーリ」(2003年)での共演がきっかけで02年から交際が始まった2人は、「ベニファー」の愛称で世間の注目を集めて婚約するも、メディアの過熱ぶりなどを理由に03年に挙式を延期。そして翌年に正式に婚約を破棄して破局しました。その後は互いに別々の相手と結婚して子供を授かりましたが、共にシングルに戻った17年後の21年に復縁し、今年4月に婚約を発表していました。

ジェニファー・ロペス(左)とベン・アフレック(2003年撮影)
ジェニファー・ロペス(左)とベン・アフレック(2003年撮影)

ロペスは、ファンに向けたニュースレターで「愛は美しく、寛大なものです。そして愛は忍耐強いことが分かりました。20年間耐えました」と語り、20年の時を経てようやく永遠の愛を誓い合ったことを報告。「愛が本物であれば、結婚で重要なのはお互いで、互いに愛し、気遣い、理解し、忍耐強く、愛情深くて善良な誓いをするだけ」と結婚感についても述べています。

大物カップルが貫いた純愛に祝福の声が相次いでいますが、ハリウッドでは他にも復縁からゴールインに至ったカップルはたくさんいます。復縁を経て結ばれたハリウッドセレブたちを紹介します。

■ジャスティン・ビーバー&ヘイリー・ビーバー

10代の頃からの知り合いだったジャスティン・ビーバーとヘイリー・ビーバーは、14年に熱愛のうわさが浮上。家族ぐるみで旅行に出かけるなど真剣交際していた時期がありましたが、関係が悪化して16年に破局。その後、ジャスティンはセレーナ・ゴメスと、ヘイリーはショーン・メンデスと交際していましたが、18年に再会したことを機に復縁。互いの大切さを再認識し、そこからは婚約、結婚と一気に進みました。

■ケイティ・ペリー&オーランド・ブルーム

ケイティ・ペリー(左)とオーランド・ブルーム
ケイティ・ペリー(左)とオーランド・ブルーム

20年8月に第1子となる女の子が誕生したケイティ・ペリーとオーランド・ブルームも、復縁したセレブカップルの1組。16年のゴールデン・グローブ賞アフターパーティーで意気投合して交際を始めた2人ですが、1年ほどで破局。別れてからもオンとオフを繰り返していたとされ、互いを忘れられず18年に復縁。その後は順調に愛を育み、19年に婚約を発表し、翌年には待望の赤ちゃんも誕生しています。日本での挙式を計画していましたが、コロナ渦で延期したことなども伝えられています。

■ジジ・ハディッド&ゼイン・マリク

人気モデルのジジ・ハディッドと人気アイドルグループ「ワン・ダイレクション」のメンバーだったゼイン・マリクは15年に交際をスタートさせ、人気者同士の熱愛が注目されました。家族ぐるみの付き合いでラブラブだった2人でしたが、18年に電撃破局。その後は復縁と破局を何度か繰り返した後、20年に復縁し、その約3カ月後にはハディッドの妊娠が発覚しました。21年に長女が誕生して幸せな生活を送っているように見られていましたが、昨年9月にマルクがハディッドの母に対する暴力事件を起こし、再び破局したことが伝えられています。

■ジャスティン・ティンバーレイク&ジェシカ・ビール

07年に交際を始めたジャスティン・ティンバーレイクとジェシカ・ビールは、4年の交際の末に破局。しかし、「シングルライフは思いのほか楽しめなかった」というティンバーレイクは、破局から3カ月で復縁を決意。その翌年には結婚して2人の子供にも恵まれましたが、20年にはティンバーレイクに不倫騒動が起きて離婚の危機に直面したことも。しかし、それを乗り越えた2人は、現在も幸せな結婚生活を続けています。

【千歳香奈子】(ニッカンスポーツ・コム/芸能コラム「ハリウッド直送便」)