嗣永桃子(24)夏焼雅(24)鈴木愛理(22)の3人組アイドルユニット「Buono!」が25日、日本武道館で約4年ぶりとなる単独ライブを行った。

 「Buono!」は07年にテレビアニメソングのために結成されたユニット。嗣永は「みんな久しぶり! 4年ぶりだよね。なんでこんなに放っておいたのかな」と話すと、鈴木は「解散したなんてなんてうわさも出たけど、解散していないよ! 4年間たまった愛をたっぷりお贈りします」と話し、会場は一気に盛り上がりを見せた。

 この日誕生日の夏焼にはサプライズとしてケーキが用意され、1万人のファンによる「ハッピーバースデー・トゥ・ユー」の大合唱が行われた。「新グループのリーダーにもなって仕切る事も多くなるし、努力する事も多くなると思うので、みなさんに見守っていて欲しいです。サプライズありがとうね!」と話した。また夏焼のグループ名は「PINK CRES.」(ピンククレス)と発表された。「ピンクは私たちのカラーで、クレスはクレッシェンドの略。徐々に成長していきたいです」と話した。

 ライブでは9月21日発売の新曲「ソラシド~ねえねえ~」「ロックの聖地」の初パフォーマンスを披露。それぞれが所属するグループもゲスト参加し、最後には14人のストリングスも加わる約3時間に及ぶパワフルなステージで、「Buono!」としては全25曲を披露した。終演後もファンによる「Buono!サイコー」コールは鳴りやまなかった。