香西かおり(53)は、大河ドラマ「真田丸」とコラボして歌う「すき~真田丸スペシャルver.~」のリハーサルを終え、「(気分も)上がりますね!!」と気合を入れた。「真田丸」のメインテーマを演奏した、バイオリニストの三浦文彰氏がステージの上段で同テーマを生演奏する中で登場すると、ドラマで細川ガラシャを演じた橋本マナミ(32)が、バックで体を絡ませんばかりの妖艶なダンスを披露する中で歌唱した。

 香西自身、「真田丸」のファンで「今までにないお話。キャスティングも生き生きとして、その時代にこんな人が本当にいたのかも知れないと思うほど、人物像が立っている感じ」と熱い思いを持っている。それだけに「音合わせでは隣で弾いていただいたんですが(頭上からだと)音圧があり、すてき。橋本さんのダンスもかわいらしくてセクシーで、すごくすてきなステージ。すごく練習されたと伺いました。熱、気合を感じます。想像したよりも数倍華やかで、こんなに豪華なステージで、すごく幸せ」と感動が口を突いて出た。

 香西の歌唱の際は、「真田丸」の映像も使われ、真田昌幸役の草刈正雄も審査員を務めるだけに“真田丸ロス”に襲われているファンにとって、見逃せないものとなりそうだ。