Berryz工房のメンバーは、ちっちゃいときから、今まで、楽しいところも、ちょっと大変だったところも、一緒に全て共有してきました。今日1日限りのももち結び、魔法が復活して、一夜限りになったんですけど、世間からはすごく強烈だと言われた私のあのキャラクターが1ミリも浮かない。なかなかないと思うんですよ。ねえ? バラバラだけど一体感があるよね、とか言ってもらえるグループにいれて本当にうれしかったし、Berryz工房がなかったら、今の私はありません。ありがとう。

 そしてBuono!。派生ユニットっていうのかな。メインにやっている活動があることで、派生ユニットとしてやっていたにも関わらず、本当にたくさんの方が愛してくれた、そんなグループになりました。私は、かわいいだけが武器だとずっと言っていたんですけど、ロックな楽曲ってものに出会って、今まで自分が全然知らなかったかっこいい自分に出会えて、そんな私も好きって言ってくれる方もいて、すごくうれしかったです。3人組の中で一番年上で、リーダーっていうこともあったんですけど、パフォーマンスの面では、2人に完全に頼りっぱなしで。特にハモり。メインがハモにつられるって現状、そんな珍現象知ってますか? あったんです実際。そんな時でも、私がつられないように、マイク挑戦してくれて、プロの技を見せてくれたりとか、たくさん練習に付き合ってくれて、本当に恵まれた環境だったなと思います。どうもありがとう。

 カントリー・ガールズは、はじめ、2~3年かけてやるって言ってたから、もちろん全力でやるんだけど、まさか、ここまでこのグループを好きになるとは思いませんでした。はじめは、Berryz工房の活動停止が決まってから入ることになったから、兼任期間があって、Berryz工房が活動停止になって、ここから本格的にカントリー・ガールズやりますってなった時に、なんとなく私以外のメンバーでグループの雰囲気とかできあがっていて、ファンの皆さんもだし、事務所の方もだし、「あれ、これももちいらないんじゃね?」っていう空気がしゃれにならないくらいあって、どうしよう居場所がないかもしれないって思ったんですけど、そんな時誰よりも優しく手を差し伸べてくれたのは、メンバーのみんなでした。