タレント熊田曜子(35)が6日、都内で、DVD「降臨」発売記念イベントに出席した。

 同作は、15年10月の次女出産からの復帰3作目。今回の見どころを「高校時代テニスをやっていて16年ぶりに再挑戦しました。オフィスでのOLや秘書のような自分も新しい一面だと思います」とアピールした。

 出産を経験したと思えない美しいプロポーションを披露している熊田。その秘密を「ながらエクササイズです」といい、「2人の子育てをしていると座っている時間も無いので、それ自体がカロリー消費にもなります。だっことかでも工夫をしています」。しかし「年齢とともについてほしくない場所にお肉がついたり、やはり重力には逆らえないですね。出産して出べそになりました」と告白した。

 DVDに対する旦那さんの反応は「あまり興味が無いみたいです」という。「リビングに目立つように置いても見た形跡が無いんです。だから感想は聞けていません」。

 写真集では最多冊数記録をギネスに申請しているが、「まだ返事が来なくて。こちらはいつでもと思って待っているのですが。どうしたらいいんですかね。だれか知り合いの方はいませんか」と取材陣に呼びかけた。

 グラビアやDVDについて、「母親と違って熊田曜子になれる場所」といい、「子育てのストレス発散にもなってます」と笑顔で話した。