女優佐々木希(29)が19日、都内で映画「僕のワンダフル・ライフ」(29日公開)の公開直前イベントに愛犬のメスのチワワ、マロンちゃん(9)と出席した。ランウエーを一緒に歩いた佐々木は「ちゃんと歩けるか心配でしたが、堂々としていた。尻尾も振り振りして、楽しそうでよかった」と笑顔。「もうすぐ10歳になるんですが、日々成長して、毎日毎日かわいくなっている。昨日より、今日がかわいい。犬バカ、親バカです」と話した。

 マロンちゃんとの出会いは「七夕の日に(ショップで)出会ってビッビッと来た。すぐお金をおろしに走りました(笑い)。日々の癒やしになるし、仕事をする原動力になってくれる。私が忙しい時は『遊んで』じゃなくて、横に寄り添ってくれる。状況を読んでくれるんです」とベタぼれ。お笑いコンビ、アンジャッシュ渡部建(44)と今年4月に結婚した新婚だが、犬への愛を笑顔で語った。

 「僕の-」は50年間で3回生まれ変わった愛犬と、飼い主の愛と絆を描いた物語。「とにかく泣きました。何度生まれ変わっても、飼い主のことを覚えていて戻っていく。温かい気持ちになって泣けます。犬を飼っている人は、もっと犬が大切に思えてる。飼ってない人も飼いたくなる」と話した。