先月23日発売のKing&Princeのデビューシングル「シンデレラガール」が、発売初週で57・7万枚を売り上げ、オリコン週間シングルランキング初登場首位を獲得した。

 デビューシングルの初週50万枚超えは、06年3月発売のKAT-TUN「Real Face」が記録した75・4万枚以来。歴代のデビューシングルでも「Real Face」に次ぐ2位の記録を打ち立て、スタートダッシュを決めた。

 このほど6人をインタビューし、グループの特長を聞くと、神宮寺勇太(20)は「Sexy Zoneの中島健人君のように、ジャニーズには王子様の先輩がいますが、僕らは名前の通り、グループ全員が王子様で、王様になれます」とアピールした。永瀬廉(19)も「確かにそれが売りだからね。(ジャニー喜多川)社長が付けてくれた名前だし!」と同調していた。

 ここで、メンバーそれぞれがどんなタイプの王子様で、王様なのか、あらためて紹介していく。

 神宮寺勇太 僕はニュージャンルで。2020年東京オリンピックもあるということで、空手です!小1からやってました。一応、初段持ってます。

 高橋海人(19) 僕は結構絵を描いたりとか、ダンスの振り付けを考えたりとかが好きなんです。いつか舞台演出とか、曲を作ったりとか、クリエーター路線でメンバーの役に立っていければいいなと思います。ポエムですか? それはちょっと、打率が低いので…(笑い)。

 平野紫耀(21) まず、筋肉質なところと…。あとは、「ピュア」ですね。俺、ピュアっすね(笑い)。だまされているのとか、気付かないんですよ。ドッキリとか、本当にすぐ信じちゃうんですよ。そういう意味でピュアだと思います。

 岩橋玄樹(21) やっぱり、一番かわいい顔。誰に何と言われようと、何とも思わないです。だって、かわいいと思ってるから。ライバルですか? 今だと、やっぱり橋本環奈さん! ちょっとした髪の変化にもこだわりたいので、美容室には週に3回くらい行っています。

 永瀬廉 僕は、ファッションですね。帝国劇場の公演前に、買い物に行ったり、週2~3回は服を買いにいっています。ファッション誌で調べたりするのが好きでよく読んでいるので、このままファッション好きでありたいです。

 岸優太(22) 僕は、MCですね。笑いをとっていきたいですし。今は。打率悪いんですけど…。まだ出場停止レベルなので。もうちょい頑張らないと。ファンの人だけじゃなくて、業界人の方々も驚かせたい。

 「空手王子」「クリエーター王子」「筋肉&ピュア王子」「かわいい顔王子」「ファッション王子」「MC王子」。個性的な王子が1つになった。高橋は「ジャニーズの伝統を守りつつ、新しい風を吹かせたい。そしていつか、社会現象起こせたら」と意気込んだ。6人の王子が、芸能界の王を目指して走りだした。