人気ブロガーで作家のはあちゅうさん(32)が、SNSでの発信がきっかけで女優の剛力彩芽(25)と会食したことを報告。剛力の笑顔の写真をアップし、その魅力を絶賛した。

 はあちゅうさんは先月22日にツイッターで、剛力が交際中のスタートトゥデイ前沢友作社長とサッカー・ワールドカップ決勝戦を現地ロシアで一緒に観戦したとみられる写真をインスタグラムに投稿してバッシングを浴びたことに対し、「誰かの幸せな姿を見た時に、幸せな気持ちになれないのは心がゆがんでるからだよ。幸せな人には思いっきり自慢してほしいし、私はそういうの見て自分も幸せになりたい。幸せな人が増えたら幸せな国になるだけだよ、隠すことじゃないよ幸せ」との考えを示し、剛力に対するバッシングについて「ケチつけてくるほうがおかしいのよ」と反論。前沢氏もはあちゅうさんの投稿をリツイートしていた。

 はあちゅうさんは14日更新のインスタグラムで「ネットで発信してたらこんな出会いにつながるなんて 今日は剛力彩芽ちゃんとランチへ。元を辿れば、SNSがつないでくれた出会い」と、会食の席で満面の笑みを浮かべた剛力の写真をアップ。「彩芽ちゃん、可愛くて、コスモスみたいだった。(コスモスの花言葉を思わず調べたら『乙女の純潔、謙虚』だったよ)」とその魅力を表現した。さらにツイッターでも剛力との写真を複数アップし、「前沢さんの撮る彩芽ちゃんも可愛いけど、私が撮る彩芽ちゃんも相当可愛くないですか。 ♯俺の彩芽ってハッシュタグ作りたくなった」とつづった。

 一方の剛力もインスタグラムを更新し、はあちゅうさんとのツーショット写真をアップ。「初めてお逢いしたのですが笑顔がキラキラと輝いていて とても柔らかい空気と優しさでそっと包み込んでくれるような方。今もまだ心が優しさに包まれてる、、幸せオーラいっぱいでした いろいろお話しさせていただいて勉強になることたくさんです! すっごく楽しい貴重な時間でした」とつづった。