ファッションモデルの蛯原友里(39)が、女性向けファッションブランド「ファビア」の5周年記念の新CMに出演している。ファッションモデルとしてキャリアを積み上げ、女性として、母として、忙しい日々を心豊かに過ごしている。

◇  ◇  ◇

もうすぐ息子が3歳になる。

「やんちゃ盛りなんです。公園のお砂場で泥んこになって遊んでいたかと思えば、ブランコに乗りたくて走って行ってしまうのを必死に追いかけて(笑い)。でも、楽しいです!」

息子の成長を見つめることで、母としての喜びを実感している。

「最近なんですが、『あそこまで一緒に行こう』と話しかけると、手をつないで一緒に歩いてくれるようになったんです。言葉もたくさん話しますし、だんだんと意思疎通が出来るようになってきました。これまで息子のお洋服は、私のセンスで選んでいたのですが『こっちがいいー!』なん言ってくれるので、そのやりとりもいとおしくて」

家族とのかけがえのない時間。夫、子供、そして離れて暮らしている両親との時間も大切にしたいと言う得。

「子供ができて、母親としての立場で学んだことは、何げない子供の言葉や行動に、こんなにも自分が幸せを感じる、ということです。私も、できるならば、同じぐらい両親を喜ばせてあげたい。家族の支えに感謝しながら、モデルとして、もっともっと輝き続けるために、5年後、10年後がベストであるように、それまでの過程を丁寧に向き合って、充実した毎日を過ごしたいと思っています」

この先にある未来も、輝いている。

◇  ◇  ◇

◆蛯原友里(えびはら・ゆり)1979年(昭54)10月3日、宮崎県生まれ。03年から女性ファッション誌「CanCam」「AneCan」「Domani」のカバーモデルを経て現在は「Marisol」「STORY」「LEE」「otonaMUSE」に出演中。09年にミュージシャン「RIPSLYME」のILMARIと結婚。15年に男児を出産。ハーバルセラピストの資格を持つ。身長168センチ。血液型O。