先月、モデルのヘイリー・ボールドウィン(21)と法律上、結婚したと報じられているジャスティン・ビーバー(24)だが、本人たちは、教会できちんと結婚式を挙げるまでは、正式に結婚したとは思っていないらしい。

2人は先月13日、ニューヨーク市内の裁判所で結婚許可証を取得し、その場に牧師を呼んで結婚したと報じられている。しかし、情報筋が米情報サイトTMZに明かしたところによると、ともに熱心なクリスチャンである2人は、神様の前で愛を誓い合う必要があり、教会で結婚式を行うまでは正式な結婚ではないと考えているという。それならば、なぜ急いで裁判所で結婚する必要があったのかは、謎のままだ。

さらに、同情報筋が同サイトに明かしたところによると、2人は来春、ニューヨーク上州部またはカナダのオンタリオで盛大な挙式を計画中という。なにはともあれ、ビーバーは最近、カナダの故郷にある博物館を訪れた際、ボールドウィンを“妻”と呼んでいたようで、体面上はすでに夫婦として行動しているようだ。

数年前、一時期交際していた2人は今年6月に交際が復活。それからわずか1カ月で、休暇中のバハマで電撃婚約し、世間を驚かせた。(ニューヨーク=鹿目直子)