成田凌(24)とゆりやんレトリィバァ(28)が12日、東京・大手町で開催されたコーヒー飲料「クラフトボス ホット」の商品体験会・新CM発表会に出席した。

囲み取材で2人は今年を振り返り、成田は「いろんな仕事をさせてもらった。いろんな人に出会った、心が燃えたぎるような1年でした」。ゆりやんは「いろいろさせていただいて、感謝なんですけど、一番会えてうれしかったのは…」と、成田を見つめアタックを掛け笑いを誘った。

さらに今年の漢字について質問を受けると成田は「“感”です。いろんな先輩たちの背中を見て感じることがあった。感謝と尊敬を覚えた年だった」。ゆりやんは「“一”です。一番楽しかったです。一番、いろんな経験させていただきましたし」と振り返った。

イベントでは、新CMでオフィスでこたつを囲んだ“こたつ会議”が舞台となっていることから、2人でこたつを囲んだものとなった。成田は「落ち着いちゃうところがありますね。ほっとします」。ゆりやんは「こたつが暖かいのか、成田さんが横にいるから暖かいのか分かりません」と話し会場の笑いを誘った。

また、成田は今月22日に25歳の誕生日を迎えることからゆりやんが生演奏でバースデーソングをプレゼント。歌の途中でハリーポッターの音楽になってしまい「(成田が)ハリーポッターに見えちゃいました」。成田は「すてきなプレゼントですよね。途中で僕のことは頭になくなっちゃったみたいだけど」と苦笑いしていた。