KinKi Kids堂本光一(40)が3日、東京・帝国劇場で、今日4日から上演の主演ミュージカル「Endless SHOCK」のゲネプロ(公開通し稽古)に出席した。2020年をもっての活動休止を発表したジャニーズ後輩グループの嵐を称賛した。

堂本は、ジャニー喜多川社長から嵐の活動休止発表について伝えられたという。先月27日の発表会見を受けて「すごくいいグループだなとあらためて思いました。後輩ですけど、見習わなければいけないと感じました」と話した。「長くグループをやっていると、1人1人に意見があると思う。でも、誰か1人の責任にせず、みんなで決めてみんなで進めて、ファンの方への誠意も見てとれたので、すばらしいグループだと思いました」と絶賛した。

この日は共演者たちと同席。内博貴(32)に対して「内は初めて『SHOCK』に出た時、腐った消しゴムみたいな顔をしていた」とからかった。同作初出演の元AKB48梅田彩佳(30)にも「今回は梅ちゃんが腐った消しゴムになると思います」と言い、笑いを誘った。梅田は「緊張とプレッシャーで、今日は悪夢で目が覚めました。頑張ります」と誓った。【横山慧】

 

この日、出演予定だった4人組ユニットふぉ~ゆ~越岡裕貴(32)が、けがのため当面の間休演することが発表された。先月23日、殺陣の稽古中に右足小指を骨折したという。当面、ふぉ~ゆ~の松崎祐介が代役を務める。治療の具合によっては、公演期間中に復帰する可能性もあるという。