LDHのガールズプロジェクト「E.G.family」による全国ホールツアー開幕が22日に開幕します。18日から5日間、チーフ・クリエイティブ・マネージャーのDream Aya(31)を特命記者に任命。長年接してきたからこそ分かるメンバーの素顔に迫ります!

第1回は、ヒップホップユニット「スダンナユズユリー」のYURINO(23)須田アンナ(21)武部柚那(20)です。

◆◇

-いよいよツアーが始まるね!

武部 ファンの皆さんには、おなかいっぱいになってもらえるライブになると思います。個人的には、ホールツアーにメインでステージに立つのは初めてで、お客さんとのいい距離感を感じられるのが楽しみです。

YURINO 早く本番を迎えたいという気持ちでいっぱいです。リハーサルをやっていて、どうすればいいんだろうと壁にぶち当たった時もあったんですけど、それぞれ積んできた経験や考えを詰めながらやってきたら、ファンの皆さんにも喜んでもらえるものができてきています。

須田 私はE-girls、Happiness、スダンナユズユリーと3組ありますが、リハーサルからそれぞれのグループの色を感じます。LDHにもこんなに色があるガールズグループがあるということを、各地の皆さんに知っていただきたいなと思います。

武部 3人全員がマイクを持っているのはスダンナユズユリーだけ。皆さんを一気に巻き込みますので、一緒になって楽しんでもらえればと思います。

-登場に注目だよね! リハーサルから一番緊張感がある場面。YURINOは思わず笑ってしまって、そこがまたかわいい!

YURINO そこが一番緊張するんですもん…。

須田 目が点になるというか、すべての神経が研ぎ澄まされると思いますよ!

武部 2人のファンの皆さんは「ここまでよく頑張ったね!」って泣いちゃうかも…。

-そこは本番のお楽しみということで! スダンナユズユリーを一言で表すなら、5歳児!(笑い)。3人それぞれがプロデュースできるくらいしっかりしてるけど、すごいピュアなんです。直感で「こうじゃないですか?」と言ってくれるような存在って大事だよ。中でも、ユズはムードメーカー! でもちょっとしたことで落ち込んで、それがまた分かりやすい!

YURINO すぐに何かあったと分かる(笑い)

武部 私、泣きながらAyaさんに謝ったことありましたよね(苦笑い)

-現場の雰囲気を変えてしまうくらい中心なんだよね。YURINOは、入ってきた時は全てにおびえてて、しゃべる時も手が震えていたのに、今はラップをやってるのが不思議!

須田 韻を踏むと言いたいことが言える(笑い)

-今やファッションリーダーですし、すごいですよ。須田さんは、格闘技をやらせたら一番強そう!(笑い) ストイックに突き詰めるタイプ。キックボクシングをやっている動画を見て、みんなが恐怖を覚えるくらい…

須田 トレーナーさんのボクサー魂に火をつけてしまうんです(笑い)

-でも超マジメで、3人の中では、一番大人かな。柔軟性もあるし、いろいろな意見を聞きながら生かせるスポンジみたいです。

須田 (照れ笑い)

-それぞれ今年の目標はある?

武部 一番大きいのは今回のツアーだと思います。今まで行ったことがない場所もあるので、ファミリーのパフォーマンスを間近で見てもらって、こんなに楽しいんだって思ってもらえたらうれしい。個人的には、もっとファンの皆さんと寄りそえる1年にしたいと思っているので、単独でトークイベントをやってみたいです!

YURINO ツアーがあって、スダンナユズユリーとしてはアルバムの発売もあって、Happinessも久しぶりにシングルと、頭から動きだせている年なので、後半戦もグループとか、個人でできることがあればやって、この1年でちゃんと一回り大きくなって、足踏みすることなく、成長していたいと思います。

須田 自分の表現も広げられるチャンスが来ていると思うので、1つ1つを線にして、力をつけたいです。各地に私たちのパワーを置いて帰って、ファミリーもLDH全体を盛り上げる大きな力になれるように、来年につながる1年になればと思います。

-ちなみに、もしドームでライブができたらやってみたいことはある?

武部 上から登場してみたいです! ワイヤアクションもやってみたい。

-やっぱり元気やな~

一同 (笑い)

【聞き手=Dream Aya】

◆スダンナユズユリー 16年11月に結成されたYURINO、須田アンナ、武部柚那の3人によるヒップホップユニット。1ボーカル&2MCのスタイルで、17年3月にシングル「OH BOY」でデビューし、オリコンデーリー1位を獲得。3月6日に初のアルバム「SYY」を発売。

◆YURINO(ユリノ)1996年(平8)2月6日、宮崎県生まれ。EXPG宮崎校を経て、09年7月にHappinessの新メンバーとして加入。11年4月からE-girlsメンバーに。スダンナユズユリーではラップ担当。カラーコンタクトレンズブランド「Mirage(ミラージュ)」のイメージモデルを務める。152センチ。B型。

◆須田(すだ)アンナ 1997年(平9)10月12日、東京都生まれ。EXPG東京校をへて、11年の「ボーカルバトルオーディション3」から選出され、12年3月にE-girlsにパフォーマーとして加入。13年にフジテレビ系ドラマ「明日の光をつかめ-2013夏-」で主演し、同6月にHappiness加入。スダンナユズユリーではラップ担当。167センチ。A型。

◆武部柚那(たけべ・ゆずな)1998年(平10)6月17日、兵庫県生まれ。11年の「ボーカルバトルオーディション3」から選出され、12年に「Follow Me」からE-girlsに加入。15年のグループ再編で1度離れ、EXILEらのサポートメンバーを経験し、16年に再加入。E-girls、スダンナユズユリーともにボーカル担当。166センチ。O型。