原田知世(51)田中圭(34)ダブル主演の日本テレビ系2クール連続ドラマ「あなたの番です」(日曜午後10時30分)2日放送の第8話の平均視聴率が、6・7%(関東地区)だったことが3日、ビデオリサーチの調査で分かった。

第1話の平均視聴率は8・3%、第2話は6・5%、第3話は6・4%、第4話は7・1%、第5話は6・5%、第6話は6・3%、第7話は6・4%で、前話から0・3ポイント伸ばした。

原田と田中が演じる新婚夫婦が引っ越してきたマンションで、住民たちの交換殺人ゲームに巻き込まれるノンストップミステリー。マンション住人には、西野七瀬、袴田吉彦、片桐仁、安藤政信、木村多江、生瀬勝久ら、30人近くのキャストが名を連ねる。

第8話では久住(袴田)がエレベーターに突き落とした細川朝男(野間口徹)が死亡。細川と籍を抜いていない妻の菜奈(原田)は警察の事情聴取を受ける。

ネットには細川の殺害予告が載っており、菜奈が疑われる。ただ警察の捜査で、実際に書き込んだのは久住らしい男と判明する。

翔太(田中)は榎本早苗(木村)と黒島沙和(西野)を家に招き、交換殺人で名を書いた人、引いた人の全貌を明らかにすべく、照合を進める。

304号室の北川澄香(真飛聖)は引っ越しの準備をするが、104号室の石崎洋子(三倉佳奈)が妨害されてしまう。

翔太は103号室の田宮淳一郎(生瀬)に、書いた紙と引いた紙の確認に行く。田宮は、書いたのは、銀行時代の部下で、菜奈の引いた紙に書かれていた「こうのたかふみ」。引いた紙には「ゴミの分別ができない人」と書いてあったと明かす。

翔太は菜奈とともに、再び早苗と黒島を集め、紙の照合をする。そこで、引いた紙に「電車の席を譲らない人」と書いてあったとする早苗、「織田信長」と書いてあったと主張する黒島を、ウソを付いている可能性がある、と主張。翔太は、早苗と黒島の主張する紙を書いた人が存在しない、と疑い、浮田を殺したのは早苗、黒島、田宮、澄香のいずれかだと予想する。

2人が帰宅した後、菜奈も早苗について、神谷刑事(浅香航大)から変な話を聞いた、と翔太に話す。神谷は交換殺人について手がかりをつかんでいるが、早苗の夫の正志(阪田マサノブ)に秘密にするよう菜奈に念押し。事件への関与をにおわせていた。

翔太と菜奈は、菜奈の引いた紙に書かれていた「こうのたかふみ」こと甲野貴文が勤める銀行に訪ねる。甲野は田宮から、命を狙われているから警戒するよう告げられたと話す。ただ、2人の目と鼻の先で、甲野は刺されてしまった、という内容だった。