TBSの古谷有美アナウンサー(31)が6日、都内で初のライフスタイルブック「you&me 女子アナの私、普段のワタシ」(双葉社)の発売記念イベントを開催した。

古谷アナはインスタグラムにアップする私服がおしゃれと評判。今回の書籍ではファッションや仕事への向き合い方、対人関係のコツなど、悩めるアラサー女子へ向けた内容となっている。古谷アナは「私にとって宝物の1冊。バイブルのような疲れた時にページを開いてもらえるような本になったらよいと思います」とアピールした。

古谷アナは今年4月、一部週刊誌でIT企業「Origami」の社長の康井義貴氏と京都デートを報じられている。書籍では「結婚も出産もそろそろ視野に入っています」と言及していることから、報道陣から質問を受けると、「そういったタイミングが、いずれあれば良いなと思っています。厄年がきちゃったし、どうなんですかね」と言葉を濁した。一方で、既婚の記者に「結婚ってどうなんですかね?」と逆質問したり、書籍について「もしよければQRコード決済で。現金より安くなる店が多いと思うので。2%安くなるのでアプリをダウンロードしていただければと思います」と、康井氏の「Origami Pay」の宣伝をするなど、順調に交際していることをうかがわせた。