俳優でロックバンドRIZEのドラマー金子ノブアキ(38)が、バンドメンバーで弟の“KenKen”こと金子賢輔容疑者(33)および“JESSE”こと米国籍のマック・ファーデン・ジェシー・ソラト容疑者(38)が大麻取締法違反の罪で起訴されたことを受け、「あまりにも悔しく情けないです」と思いを吐露した。

ノブアキは11日、インスタグラムを更新。「この様な事態を防ぐ為に各メンバー、スタッフ間では出来得る限りのコミュニケーションが取られて来ました。弊社スタッフ主導の元薬物検査も行われていました」と説明した上で、「それなのに、こんなにも稚拙な結果を生んでしまった。あまりにも悔しく情けないです」との思いをつづった。

2人が逮捕されて以来、「スタッフや関係者、残されたバンドメンバーやその家族が受けている理不尽なストレスやダメージを目の当たりにし続けています」とノブアキ。「違法とされている物は、例えどんな理由があろうと他者の人生を大きく傷付ける物なのだという事。これをきっかけに更に強く認識されて欲しい」と願った。

続けて「関係各位の皆様、そして日頃から応援して下さっている皆様には多大なご迷惑をおかけ致しております。心より謝罪申し上げます」とし、「今後も様々な影響が予想されますが、許される限り身の丈に合った行動、活動を取って行こう思います。改めて両名の償いと更生を心より願っています」とつづった。