お笑いコンビ、尼神インターが26日、都内で、江崎グリコ「カフェオーレ ゆるりシリーズ」の新商品発表会に出席した。来月2日発売の新シリーズのイメージキャラクターに就任して、同日オンエア開始の新CMに出演する。

新商品のカフェオレを飲んでほしい人を聞かれると、誠子(30)は「よしこ。体調を崩しながらも頑張った」と、昨年11月に下垂体腺腫の手術をしながら、前日26日に日本テレビ系「24時間テレビ」のチャリティーマラソンランナーを務めたガンバレルーヤよしこ(28)の名前を挙げた。渚(35)は「まひるも頑張っていた」と、よし子の相方の名前を挙げた。

美容に対するこだわりを聞かれると、誠子は「玄米生活と朝1杯の白湯(さゆ)。石田ゆり子さんが白湯を飲んでいるので、誠子もやらないとと思った。ゆり子と誠子の白湯生活(笑い)」。渚は「我慢にしない。ストレスをためないのが健康法」と答えた。

さらに誠子は「今年中に令和婚します。あと4カ月ですが、本気を出したらいけるから、私。身近なところからと、最近はスタッフさんとかもチェックするようになりました」と話した。

また尼神インターにそっくりなVチューバーコンビ、ミス・カフェオーレが働く女性を応援する公式サイトが公開された。

働く女性から「忙しい時に話しかけてくるおじさんに困っている」という悩みが寄せられると、誠子は「私も、出番前に宮川大助師匠に話しかけられて困る。(スマートフォンの)iPhoneの(おしゃべりアプリ)Siriに相手させようと思う」と話した。

働く女性としての悩みを聞かれると、渚は「女芸人は着替えるところが、男も含めてみんな一緒のことがある。ナダルに、よく見られています」と笑った。