真剣交際が明らかになったフリーアナウンサー加藤綾子(34)とEXILE NAOTO(36)について、フリーアナウンサーの宮根誠司氏(56)が25日、キャスターを務める日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜午後1時55分)で、加藤からラインで交際を認める連絡があったことを明らかにした。

2人の熱愛は24日夜に、ニュースサイト「文春オンライン」が報じた。この報道を受けて双方の所属事務所は「プライベートは本人に任せています。いいお付き合いをさせていただいていると聞いています」と認めた。

宮根氏によると、これまでも加藤アナの熱愛報道が出るたびに事実関係を尋ねたというが、加藤アナはいずれも否定。ところが、前夜にラインで「ホンマ?」と確認したところ「認めちゃいました~」と交際の事実を宮根氏に伝えたという。

加藤アナとは仕事現場で会ったり、同業者として相談を受けることが多いという宮根氏だが、今回の熱愛報道については「全然聞いていなかった」という。加藤アナの好みの男性のタイプについても言及し「(NAOTOは)ど真ん中やん」と突っ込んだ。イケメンダンサーと人気アナウンサーの真剣交際に「本当にお似合いの2人」と話して祝福していた。

加藤は08年にフジテレビに入社後、「カトパン」の愛称でエースとして活躍。16年4月にフリー転身後も、今年4月からフジテレビ系「Live News it!」(月~金曜午後4時50分)でメインキャスターを務め、昨年はTBS系ドラマ「ブラックペアン」で女優業にも本格進出するなどマルチに活躍中。

NAOTOは、EXILEのパフォーマーで、三代目J SOUL BROTHERSのリーダーとして活躍。放送中のFODドラマ「ブスの瞳に恋してる2019」や、来年公開の映画「ダンシング・マリー」で主演を務めるなど俳優業をはじめ、服飾ブランド「STUDIOSEVEN」を立ち上げるなど幅広く活動している。