ジャニーズWESTの重岡大毅(27)藤井流星(26)が30日、大阪市内でスペシャルサポーターを務める「ワールドカップバレーボール2019」(フジテレビ系で日本戦生中継)のPR会見を行った。女子の熱戦が終わり、男子が1日に開幕する。

会場で女子日本代表の熱戦を観戦した重岡は「日本の粘りのバレーはすごい熱い戦いだった」と振り返った。仕事の都合で女子が金星が挙げたセルビア戦は会場に観戦することができなかったことには「生で見たかった。くそっ~。(スマホで観戦しようしたが)速度制限でみることができなかった」と悔やんだ。

ラグビー日本代表のリーチ・マイケル主将(30)がW杯アイルランド戦前にバレーボール女子日本代表がW杯で世界ランク1位セルビアから金星を挙げたことが刺激になり、「感動しました」と話したことに、藤井は「どっちもW杯だし、すごい巡り合わせ。お互いのスポーツが盛り上がってうれしい」と笑顔を見せた。

重岡は「早く生で迫力のある男子バレーを体感したい」と活躍に期待した。大会テーマソング「Big Shot!!」は10月9日に発売される。

W杯は12チームが1回戦総当たりで争い、男子日本代表はメダル獲得を目標に掲げる。