タレントの梅宮アンナ(47)が、2週間ぶりにインスタグラムを更新し、「すごく心が疲れていた」と明かした。

梅宮は先月10日の投稿で「ちょっと体調を崩していて。静かに過ごしています」と報告していたが、6日に更新し「再びsnsを再開致します すごく心が疲れていた 心。。気がつくと自分が疲れていて。。鬱(うつ)か?わたし。。と、、、初めは、更年期?かなと思いました」と書き出し、「いろいろたどってみた。親の事?いや、違う。。芸能界??いや、違う。。モモカの進路?どれも違うらしく。。どうやら、原因は、携帯らしく、、見るのもやめて、snsのアップをやめてみた。実験をしてみた」と、SNSを休止していた理由をつづった。

スマートフォンの使用を控えてみたところ、気持ちが楽になったという。SNSを利用することで「見えない相手にも疲れてしまいまして。。。見えないから勝手に互いが、妄想族になってしまう感じがした」と“SNS疲れ”に陥っていたことを明かし、「家に携帯を忘れても平気になりたいなぁってたまに思うの。スマートフォンやめようかなーと。。常に見ている。朝夜、一日中。。なんでも、携帯から情報だからね。昔の方が良かったなーって 見ないと不安、手にないと不安 どこにいても、携帯いじり。世の中多いと思う。携帯ないと死んじゃう的な人。。snsもどうなんだろうと。まぁ、いろいろ頭ぐるぐるしたわけです。。」とつづった。

ただ、SNS休止中は普段どおりに日常を過ごしていたという。「アップしたら元気。。アップしないと元気じゃなくされてしまう。これ、辛い。ゆっくり静かに好きな事をやっているだけなんですよね」と複雑な思いも吐露し、「皆さんも、たまには、携帯から離れてみて。。休まりますよ」と呼びかけた。