体調不良のため活動を制限することを発表した歌手のmisono(34)が7日、設楽がMCを務めるフジテレビ系「ノンストップ!」の番組内の企画で密着取材を受けたVTRで、「メニエール病」で活動を制限することを報告した。

misonoは「耳がすごく痛いのと、起きたらめまいがあるので、治まるまで待たないといけない。舞台袖とかでも震えが止まらないとか」と現状を報告した。「(医者から病状を)メニエール病だと診断されて。今のスケジュールだと限界を感じた。目の前にある仕事とか、12月いっぱいまではやります」と話し、がん闘病中の夫Nosukeも出演し「籍を入れたばっかりで申し訳ないなと思いました」と語った。

またmisonoは「Nosukeも子供が欲しいと言うようになり、それが生きる希望になったり、より仕事を頑張ろうと思えたりするので、子供が欲しいというのは2人とも諦めていない。人生なにが起きるか分からないと思っているので、毎日、今を大切にして、毎日、夜寝るときに後悔とか悔いのないようにしている」と語った。

misonoは昨年夏ごろから原因不明の体調不良に悩まされており、今年3月29日から4月5日まで入院したこともブログで明かしていた。