EXILEのATSUSHI(39)が、自身と対面して泣きだしてしまった幼いファンとのエピソードをつづり、その対応にファンから称賛の声が相次いだ。

ATSUSHIは7日までにインスタグラムを更新。知り合いのカフェでインスタライブを行ったところ、店からあふれるほどファンが集ったことを明かし、「ご近隣の方々、もしご迷惑おかけしてしまっていたら、お許しください」と謝罪するとともに、ファンのマナーの良さに感心した。

集まったファンの中に、小さな男の子が母親に連れられて来ており、「突然、僕の元へトコトコ歩いてきて耳元に囁くように、“耳かして…”って言われたんだけど、耳を傾けると、何も言わずに2.3秒。そして、なにかあきらめたかのように、お母さんのところにまたトコトコ帰っていって、何が言いたかったのかなぁ…。と思ったら、お母さんの胸に着くやいなや、大泣き(笑)怖かったのかな…(笑)ごめんね。(笑)」とつづった。

その後、母親から「ホントは大好きって言いたかったんだけど緊張しちゃって言えなかったみたいなんです」と聞かされ、「かわいいなぁ」とATSUSHI。「最後に出口まで見送ってくれたけど、もしかしたらあの子にとって一生残る後悔をさせてしまうのはイヤだなぁと思い、特別に最後、その子と写真だけ撮らせていただきました」と明かし、「言いたいこと言えなかった…ってトラウマにならないように。(笑)だって言えなかったから写真撮れたんだって、良い思い出になってほしいなって。泣いてしまったことはきっと大人になってから強くなろうって思い直せるからね。強く優しい子に育ってくれるといいな…と心から願っています」と思いをつづった。

ATSUSHIの対応に、ファンからは「あっちゃんの優しさが伝わってきました」「ほんとにカッコイイ人ですね」「すてき。あたしもこの投稿を見て幸せになりました」といったコメントが多数寄せられた。