第2子を妊娠し来年3月出産予定であることをテレビドラマ内で公表した歌手鈴木亜美(37)が13日、インスタグラムを更新し、妊娠をあらためて報告した。

鈴木は「日本テレビ土曜ドラマ『俺の話は長い』内にてお知らせがありましたが、改めて第2子を授かりました。来年の春には家族が増えます」と報告した。

さらに「今は大好きな激辛もしばらくお休みして、穏やかに妊婦生活を送っております」とした鈴木は、長男との写真6枚を掲載。「年明けには3歳になる僕ちんは今からお兄ちゃんになる準備をしているようで、おなかの赤ちゃんにお話ししてくれる姿もまたいとおしい。体調と相談しながら、お仕事は引き続きがんばらせていただきたいと思っていますので、温かく見守っていただけたら幸いです」と、妊娠の喜びをつづった。

その上で「また、このたび台風で被害に遭われた方に、心よりお見舞い申し上げます」と気遣った。

鈴木の妊娠は12日放送の日本テレビ系連続ドラマ「俺の話は長い」(土曜午後10時)第1話内で明らかになっていた。ラストに主演の生田斗真(35)が寝ころんでラジオを聞く場面で、女性パーソナリティーから「アミーゴこと歌手の鈴木亜美さんの情報です。来年3月に第2子を出産予定だそうです。ご懐妊おめでとうございます」と「ガチニュース」が公表される、異例の演出だった。

鈴木は16年に7歳下の一般男性と結婚し、17年1月に第1子男児を出産した。