元Dreamで女優の長谷部優(33)が、俳優新田健太(34)と23日に結婚したことを24日、公式サイトなどで発表した。

所属事務所によると、約1年の交際をへてゴールインしたといい、2人で都内の区役所に婚姻届を提出。長谷部は妊娠していないという。

長谷部は「このたび、かねてよりお付き合いしておりました、俳優の新田健太さんと入籍いたしました。仕事に対する真摯な姿勢や、いつも明るく楽しい彼となら、笑顔あふれる家庭を築いていけると思いました」と報告した。

さらに「感謝と思いやりの気持ちを大切に、2人で支え合っていけたらと思ってます。まだまだ未熟者ですが、今まで以上にお仕事にも精進していきますので、今後とも応援していただけたら幸いです」とした。

新田もツイッターなどで結婚を報告。「お互いを尊重し、支え合い、笑顔の絶えない元気な家庭を築けたらと思います」とつづった。

長谷部はdream(当時)のメンバーとして00年にデビュー。08年にグループ脱退し、女優業に専念し舞台を中心に活躍中。新田は「仮面ライダーW」などのライダーシリーズや、スーパー戦隊シリーズをはじめ、アクション俳優として活躍し、舞台にも数多く出演している。