ボーイズグループオーディション「PRODUCE 101(ワンオーワン) JAPAN」から練習生キム・ヒチョンが辞退することが発表され、音楽グループAAA(トリプル・エー)のラッパーで、「SKY-HI」名義でソロのシンガー・ソングライターとしても活動する日高光啓が「めちゃくちゃお話ししたい…」と心配した。

同オーディションの公式サイトで28日、「練習生キム・ヒチョンにつきまして、一身上の都合により、PRODUCE 101 JAPANから辞退することになりましたので、ご報告致します。運営事務局としても本人の意向を尊重し、辞退を受け入れることとなりました。既に収録している番組や制作物に関しましては、現状のまま進行致します」と発表された。

発表を受け、日高は29日にツイッターを更新。AAAの楽曲が課題曲に使用されるなど関係が深いだけに「キムヒチョン君もしまだ日本にいるなら会えないかな…めちゃくちゃお話ししたい…もちろん本人の幸せや決断が別の場所にあるのなら俺は何も言えないけれどどうしても会いたすぎる…」と困惑する思いを吐露した。

同オーディションは、韓国で大ヒットした「PRODUCE 101」(略称プデュ)の日本版。101人の練習生が、レッスンを重ねる中で、国民プロデューサーと呼ばれる視聴者の投票で選ばれ、最終的に残った11人が来年デビューできる。