テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(28)が、NHKの番組に初出演することを報告し、「借りてきた猫のようになっています笑」と収録を振り返った。

弘中アナは20日、インスタグラムを更新し、「遂に、、『NHK』に出ます 1/2の夜10時15分から放送する【新春テレビ放談】に人生初パネラーとして出演してきました」と報告。「2019年に放送された全コンテンツ(地上波、有料コンテンツ、YouTubeなど含む)における人気作や話題作のヒットの秘密や魅力、これからのテレビはどうなるのか? などを話しました、、!」と収録内容をつづった。

NHKを訪れた写真をアップし、「NHKに行くのも初めて、パネラーとして参加するのも初めて、もちろんテレビについて語るのも初めて、という初めて尽くしで、借りてきた猫のようになっています笑」と弘中アナ。「私が個人的に好きなドラマやバラエティについては一生懸命話したつもりなんですが、、、うまく話せているか自信がありません けれども、第一線で活躍されている皆さんのお話を聞けたことは本当に勉強になりました。貴重な経験ありがとうございました」とつづり、ハッシュタグでは「こんな日が来るなんて夢にも思わなかった」と記した。