関西ジャニーズJr.のユニット、なにわ男子が5日、大阪城ホールで、初の全国ツアー「なにわ男子 First Live Tour2019-2020~なにわと一緒に#アオハルしよ?~」の追加公演を行い、ツアーを完走した。

初の単独ライブでもあった全国ツアーは昨年11月から7会場24公演行われ、12万5000人を動員。メンバーの西畑大吾(22)は「これだけのファンの方がいて、見える景色が違う。何よりのお年玉です」。道枝駿佑(17)は「新年早々、いいスタート」と喜んだ。

この日、NHK関西地区のゴールデン帯でなにわ男子がMCを務める特別番組「なにわDEオカン大感謝祭」(関西ローカル)が、3月中旬放送予定であることが発表された。

さらに、1月11~13日に京セラドーム大阪で行われる関西ジャニーズJr.初の単独ドーム公演最終日の様子が、Jr.の動画アプリ「ISLAND TV」で生中継されることも決まった。

なにわ男子は昨年大みそか、NHK紅白歌合戦で関ジャニ∞のステージにピカチュウとともに出演。その後はジャニーズカウントダウンにも駆けつけた。

関ジャニ∞丸山隆平(36)からは2番組で2回お年玉をもらったという。

Jr.では、SixTONES(ストーンズ)とSnow Manが1月22日に同時CDデビューする。藤原丈一郎(23)は「後から追い抜けばいい。スタートは違うがどう加速するか。加速するにはみなさんの力が必要。一生ついてきてください」とファンに呼びかけた。

リーダーの大橋和也(22)も「デビューしたい。スタート地点に立てるよう頑張ります」。長尾謙杜(17)は「未完成な僕らですが、最高の景色を見せます」とCDデビューに向けて意気込んだ。

昨年10月に結成1周年を迎えた。大西流星(18)は「1年後も何があるか分からない。東京でもコンサートをしたいし、全国各地を回っていけるように」。高橋恭平(19)は「今はまだちっさいけど、どの世代にも知られる国民的アイドルになりたい」と目標を語った。