静岡朝日テレビの森直美アナウンサー(32)が18日、一般男性(39=会社員)と16日に結婚したことを発表した。出演番組「とびっきり!しずおか 第1部」(月~金曜午後4時45分)の最後に報告。共演者から「おめでとう~!」と祝福された。「これからもアナウンサーとして、ますます頑張っていこうと思います。見守っていただければ幸いです」と話した。

タレントのガダルカナル・タカに「どんな人?」と聞かれ、「年上の人なので、いつも優しく、守ってくれるような人です」。タカから「分かんないよ。そんなふうに見えるヤツがね、意外なことをしでかすからね」と心配されたが、弾ける笑顔は変わらず。「同じ兵庫出身で、関西人なので、ボケと突っ込みがあるような、笑いの絶えない家庭にしたいと思います」と続けた。「スポーツパラダイス」(金曜午後11時10分)など、今後の出演番組に変更はないという。

◆森直美(もり・なおみ)1987年(昭62)6月3日、兵庫県姫路市生まれ。同志社大政策学部在学中に、日本テレビ系のトーク番組「恋のから騒ぎ」出演。2010年4月に静岡朝日テレビ入社。アナウンサーになった理由は「Jリーグの取材がしたかったから」。広瀬麻知子アナと同期。今年2月、姫路市から「姫路ふるさと大使」に任命される。趣味はヨガ、ゴルフ。血液型O。