EXILE ATSUSHIが30日、40歳の誕生日をYouTubeやインスタグラムなどで生配信しながら迎えた。

29日午後11時30分から配信。自宅で過ごす中で今はまっていることの紹介や、CHEMISTRYの堂珍嘉邦、川畑要やGLAYのTERU、TAKURO、DA PUMPのISSA、倖田来未、AI、水原希子、宮根誠司、コロッケ、藤あや子らから、祝福メッセージも寄せられた。

特にCHEMISTRYは、テレビ東京系「ASAYAN」の同じオーディションを受けていたこともあり、これまでは「仲がいいとか悪いという意味ではなくて、CHEMISTRYコンプレックスがあった。でもEXILEが来年20周年で、40歳を迎えたということもあって、お願いしました」と明かした。

ATSUSHIは「20歳になったとき、30歳になったときとは全然違って、初めて人生を考えるというか、あと何年生きるんだろうって。平均寿命からすると折り返しくらいになって、若さで全速力で乗り切れるって、体力の衰えとかにも気付き始めているので、きっとこの10年で50歳以降の人生も決まってくると思う」と話した。

また、6年ぶりとなるソロアルバム発売や、約10年ほど撮影していたというドキュメンタリー作品の配信、2冊目となる著書を年内に発売する意向であることを発表し「ぜひ楽しみにしていて」と笑顔で呼びかけると、さらに10年ぶりに「坊主になります!」と宣言。かつてのトレードマークでもあり「原点に戻ろうかなって。久々に坊主にするのもいいのかなと。命さえあれば…というメッセージも届けたい。今年中にやります! 気合い入れます」と話した。