乃木坂46齋藤飛鳥(21)が、「シンプルすぎる」おつまみ紹介でファンを沸かせた。

7日、乃木坂46の17年の東京ドーム公演映像特別配信「真夏の全国ツアー2017 FINAL! IN TOKYO DOME」の最終日となる3日目配信を前に、グループの公式アカウントで、メンバーたちがおつまみが次々と紹介した。

公式アカウントに登場した齋藤は「こんばんは。ライブ楽しんで頂けていますか? 飛鳥です。ここで私に少々、お時間ください。絶品おつまみのご紹介をします!」と前振りした上で、「材料:お豆腐(ごま油やしょうゆなど味つけはお好みで)」と記し、市販のパックの豆腐の写真をアップした。

その上で「沢山食べて沢山寝て、時々こうして我々乃木坂46が、皆さまにほんの少しの笑顔や元気をお届けできたら、それで良いですよね。皆さま、お身体ご自愛くださいませ!」と伝えた。

多くのメンバーが手料理などを披露する中で、異色の「シンプルすぎる」おつまみ紹介を行った。ファンからは「さすが飛鳥ちゃん」「シンプルイズベストだね」などのコメントが寄せられた。

一方で、料理が得意ではないことで知られる生田絵梨花(23)は自作のマーボー豆腐ナスを披露。「欲張りだから豆腐もナスも両方。生まれて初めてウェイパーとか豆板醤買ったよー!」と報告した。ファンからは「いくちゃん料理うまくなったな~」「急な成長!」などと驚きのコメントが寄せられた。

特別配信は乃木坂46の公式YouTubeで、今月5日から3日間、毎日午後10時から生配信形式で行われている。この日は24曲目の「君の名は希望」からラスト32曲目の「きっかけ」までを放送予定。ライブ映像前には白石麻衣(27)がゲストを招いてリモートトークも届ける。