ダンスパフォーマンスグループs**tkingz(シットキングス)が13日、公式YouTubeチャンネルで、無観客ライブ「s**tkingzpresentsNAMA!HO!SHOW!-Livestreamingdanceshow-“」のオンライン公開舞台稽古を行った。

同グループはshoji、kazuki、NOPPO、Oguriの4人組。世界中で活動しながら、三浦大知など数多くのアーティストの200曲以上の振り付けも行ってきた。コロナ禍における自粛期間中では、継続的にダンスを通して“おうち時間”を楽しめる企画を配信してきた。

4人は「メンバーみんなが集まって踊れるのは楽しい」と喜びをかみしめた。しかし、緊急事態宣言は解除されたが、まだまだ不便な生活は続いている。Oguriは同ライブについて「どうにかしてエンターテインメントを届けることができないかという気持ちで、みんなで相談した結果、オンラインの生配信で僕らのダンスとエネルギーを届けられたらいいなと思い、企画が始まった」と説明した。

kazukiは「今回はコメント機能があって、生配信ならではの楽しみ方もできます。僕らのダンスを見てくれた方は、コメントでリアクションできます」とし、Oguriは「今回日本だけではなく13カ国、アメリカ、オーストラリア、マレーシア、中国、シンガポール、スペイン、カナダ、台湾、香港、ドイツなどと、たくさんの方が世界中で見てくれています」と続けた。kazukiは「各メンバーのソロもあるので楽しみにしてください」とアピールした。

同ライブは今日13日午後8時、ZAIKOで、ライブストリーミング配信する。