ロックバンド「BREAKERZ」のDAIGO(42)が12日、東京・池袋HUMAXシネマズで映画「妖怪人間ベラ」(英勉監督)初日舞台あいさつに出席し、PP(パパ)になって初めて公の場に登場した。

今月7日に、妻の女優北川景子(34)とともに第一子となる女児出産を発表。DAIGOも「母子共に健康で、かわいい女の子です。PP(パパ)になりました!」と得意の“DAI語”も交えて報告していた。

司会者から「お子様のご誕生、おめでとうございます」と祝福されると「ありがとうございます!」と照れた。

今回は、同映画の主題歌「BARABARA」を歌っているが「映画を見させていただいて、最後に主題歌が流れるということで…。完全に映画と主題歌が“WWK”ウィンウィンな関係かなと思います」とDAI語で盛り上げた。また妖怪をモチーフにした作品だけに「娘が生まれて、ちょっとまだこの映画は早いなと…。20年後くらいに見せます」と笑いを誘っていた。

さらに森崎ウィン(30)emma(26)英監督から次々と主題歌をほめられると「“HHS”ヘラヘラしちゃう。こんなにほめられたら」とさらに笑顔になっていた。降壇する際に、取材陣から「PPになったお気持ちは?」と問われると「うれしい!」とさらに笑顔だった。