Kis-My-Ft2の千賀健永(29)が、新型コロナウイルスに感染したことが11日、分かった。ジャニーズ事務所の公式サイトで発表された。

公式サイトによると、倦怠(けんたい)感や発熱はなかったものの、8日から嗅覚に異変を感じていたという。PCR検査の結果、同10日に陽性であることが確認されたという。「今後につきましては、保健所のご指導により、発症日である11月8日から10日間を目安に療養しながら経過観察することとなりました」としている。

千賀の感染を受け、Kis-My-Ft2メンバーと担当マネジャーも10日に検査を実施した。「全員陰性であり、かつ濃厚接触者にも該当しておりませんでした」と報告した。

同サイトでは、「弊社におきましては、お客様や関係者の皆様、所属タレント、そして従業員の安全を最優先に感染防止対策を講じてまいります。基本的ではございますが対策として有効なマスクの着用や手洗い・アルコール消毒を徹底しながら、テレワークや時差出勤による対策や密を避けるなどできることを継続し、安全の確保に努めてまいります」とした上で、「この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます」と伝えられた。