第1子を妊娠している元でんぱ組.inc最上もが(31)が、ピンク色のウイッグを着用した姿を披露したことで批判を浴び、反論した。

最上は14日に「イメチェンしました」と、金髪から髪色がピンクに変わった写真をアップ。一部から心配する声や批判などを受け、その後、「※妊娠中に髪染めていいの?て何件か来てますが…大丈夫なやつしかやりません ちなみにこれ、ウィッグです。笑」と補足した。

15日の投稿では、「ちなみにですが、妊娠中のヘアカラーは産婦人科で禁止されてません」と前置きした上で、「あと市販のブリーチ剤とかは刺激が強いので避ける方がいいかも、というのはあるそうです。胎児に影響がある、ならそもそもやりません。。美容師さんにも聞きました。毎回何かやる時はプロの方にお願いしてます。ただ妊娠中は肌に変化も現れるので、刺激が強いと思ったら注意が必要ですが、(普段よりブリーチが痛くなるーとか)そこは個人差です」とした。

続けて「不思議なのは…金髪もカラーなのだけど 金髪のときは何も言われずピンクにしたら叩かれる…謎!笑 もはや金髪は地毛だと思われているのか そして紛らわしいことするなっていわれるのも謎」と、批判に対する疑問をつづり、「悪いことしてなくても叩かれる謎に満ちてるこの世界」とした。