日本テレビ系バラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン 2時間スペシャル」(午後7時)が21日放送され、人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」の新メンバーに、モデルで女優の中条あやみ(23)と俳優松下洸平(33)が決定したことが明らかになった。

新メンバーとして呼び込まれた中条は「本当に光栄なので、皆さんと『ゴチ』の一員として楽しくやりたいなと思います」と笑顔。登場直前まで「神木隆之介」「中村倫也」とさまざまに予想されていた松下は、「出にくいですよ!」と苦笑い。普段名字で呼ばれることが多いため、「ゴチ」では「下の名前で呼ばれたい。距離が近くなっていいかな」と期待していた。

発表に先がけて14、15日に順次公開されたYouTubeの日テレ公式チャンネルでは、新メンバーがかぶり物をしてそれぞれ動画に登場。1人は「僕でいいのか…不安しかないです」、もう1人は「すごく光栄なことだと思っているんですけど、正直ちょっと自信がない」などと控えめに話す様子が紹介され、視聴者の“予想レース”が白熱していた。

「ゴチ」では、昨年12月24日の放送で俳優田中圭(36)と女優本田翼(27)がクビになり、番組内で新メンバーは2人であることが発表されていた。