モデルで女優の工藤美桜(21)が、1日発売の「週刊プレイボーイ」で表紙を務めている。この日発売の同誌は、工藤の所属芸能事務所プラチナムプロダクションの20周年記念号にもなっている。

工藤は、抜群の透明感を武器に、数々の映画やドラマ、舞台に出演し、圧倒的なプロポーションを誇る。オーディションで勝ち取った、テレビ朝日系スーパー戦隊シリーズ「魔進戦隊キラメイジャー」にキラメイピンク、大治小夜役として出演しており、注目を集めている。

工藤は「グラビアを始めてから、週プレさんでいつか表紙を飾るが目標だったのでこんなにも早くかなって幸せです。応援してくださっている皆さんのおかげです。ありがとうございます!」とファンへの感謝を語った。

そして「事務所の20周年を記念した号ということで、とても光栄に思うのと同時に本当に私でいいのかなとも思いましたが、つとめさせて頂くからには自信を持って良いものを皆さんと作りたい!と思い撮影に臨みました」。

続けて「今回は2日間のロケだったのですが、海と山どちらともで撮影して頂きました。海の方ではエモい夕景での写真だったり普段しないツインテールでの写真、山の方では温泉での写真だったりいろんなシチュエーションで撮ったのでアザーカットまで見応えのあるものに仕上がっていると思いますので、ぜひ注目してみてください!」と呼び掛けた。

最後に「いつも皆さんからのあたたかい言葉からたくさんの元気やパワーをいただいています。本当に頑張れるんです。なので今年は私も皆さんの頑張るパワーの源になれてたらうれしいですし、恩返ししていきたいです。今までよりも幅広く活躍したいと思っていて、もちろん大好きなお芝居も頑張りたいですし、モデルのお仕事もバラエティーにラジオ、やれることならなんでも頑張りたいと思っています!これから皆さんがたくさん笑顔になってくださるように精いっぱい頑張っていくので応援よろしくお願いします!」とコメントした。

同号には、豊田ルナ、吉田莉桜、山田南実、蓼沼優衣など同事務所所属タレントが多数グラビアに登場する。手島優の初ウエディング姿もあるという。