嵐の二宮和也(37)に第1子となる女児が誕生したことが5日、分かった。所属するジャニーズ事務所が発表した。嵐のメンバーでは初のパパになる。

二宮は文書で「私事で恐縮ですが、皆様にご報告がございます。先日、第一子となる女の子が誕生しました。無事に産まれてきてくれてホッとしています。これからは父として家庭を支え、仕事もこれまで以上に精進して参りますので、皆様方には、温かく見守っていただけますと、大変有り難く思います。今後とも宜しくお願い申し上げます」と父親になった喜びと決意を表明。その後で「また最後になりますが、このコロナ禍の中、献身的なサポートをしてくださった医療従事者の皆様に改めて感謝申し上げます」と続けた。関係者によると、都内の病院で出産し、母子共に健康という。

昨年末をもって嵐が活動休止した後は、ソロで日本テレビ系バラエティー「ニノさん」(日曜午前10時25分)にMCとしてレギュラー出演中。昨年公開の主演映画「浅田家!」の演技が評価され、「第44回日本アカデミー賞」優秀主演男優賞を受賞するなど、俳優としてもさらなる活躍が期待されている。

二宮は19年11月に元アナウンサーの一般女性と結婚。今年1月14日発売の女性週刊誌「女性セブン」で、春ごろ第1子が誕生予定と報じられていた。