乃木坂46掛橋沙耶香(18)が、ドラマ初主演を果たすことが16日、分かった。映像配信サービス「ひかりTV」と「dTVチャンネル」内の「ひかりTVチャンネル+」で今月26日から配信のドラマ「取り立て屋ハニーズ」(毎週金曜配信)で、女優高橋ユウ(30)加藤小夏(21)とともにトリプル主演を務める。

同作は“闇金”業界に生きる美人3姉妹が、悪質債務者から華麗に借金を回収しお仕置きしていく、痛快エンターテインメント。掛橋は、ハッキングなどが得意な末っ子の三女、丹羽リリカを演じる。初共演の3人が、容赦なく借金を取り立てる。乃木坂46弓木奈於(22)らも出演する。

18年11月乃木坂46に加入した4期生の掛橋は、グループきっての妹キャラ。現在撮影中で、現場では長女役の高橋や次女役の加藤から「かわいい、かわいい」とかわいがられているという。4期生ではドラマ初主演となる。「演技のお仕事をいただけてとにかくうれしいですし、主演というのは、ありがたいを通り越して申し訳ないくらいです。お姉さん役の優しい先輩たちの演技を見ながら、頑張ります」と意気込んだ。

◆掛橋沙耶香(かけはし・さやか)2002年(平14)11月20日、岡山県生まれ。愛称「さぁちゃん」。地元岡山を中心に事業を展開するSUENAGAグループのCMにも出演。154センチ。血液型B。