歌手ジャスティン・ビーバー(27)が、妻でモデルのヘイリー・ビーバーに対して怒っているような動画がSNSで拡散され、物議を醸している。

ビーバーは先週末、ネバダ州ラスベガスで3公演を行っていたが、動画は9日のフォーマンス後に撮影されたもので、大勢の関係者らに取り囲まれてホテル内を歩くビーバーがヘイリーに対して怒鳴っているように見える。

かねてメンタルヘルスの問題を抱えているビーバーを心配する声もある一方、明らかに不機嫌そうな様子の動画が拡散されてイメージがさらに悪くなることを懸念するファンも多く、コメント欄にはさまざまな意見がつづられている。

実際に2人が口論をしていたのかどうは不明だが、動画ではビーバーの怒鳴り声は聞こえないことからライブ後に興奮していただけではないかとの指摘もある。目撃者したファンの1人は、「怒鳴ってはいなかった」と証言しており、単にアドレナリンが出て興奮状態だっただけだと思うと話している。

ビーバーは9日から10日にかけてラスベガスで行われた3公演に登場し、リリースしたばかりの新曲「ステイ」も披露してファンを沸かせていた。

10日にはウィン・ホテル内にオープンしたナイトクラブのオープニング記念を兼ねた友人でモデルのケンダル・ジェンナーが手掛けるテキーラにブランド「818テキーラ」の発売イベントにも登場し、パフォーマンスを行っている。

2人は10日夜は、米格闘技UFCの大会「UFC264」の会場に姿を見せ、元2階級王者コナー・マクレガー対元UFCライト級暫定王者ジャスティン・ポワリエのメインイベントを観戦していた。(ロサンゼルス=千歳香奈子)